見出し画像

オンライン世界旅行microツアー:イギリスのガイドさん紹介!

イギリスの首都ロンドンは、伝統と新しい文化が共存する街で、世界中から多くの人たちが訪れる人気の都市です。バッキンガム宮殿やビッグベンなど有名な観光地だけでなく、街並みの美しさに憧れる人も多いのでは。

そんなイギリスを案内してくれるガイドさんにお話を聞きました。

ガイドのSatokoさん

Satokoさんが海外との接点を持ったのは、社会人になって8年目だったそう。留学はしてみたかったものの、勇気が出ないまま社会人になり、気づけば周りは結婚の話に。

「自分はこのまま結婚して、子どもを産んで、動けなくなっちゃうのかな・・・」

そんな気持ちに背中を押されて、28歳の時に3週間アメリカのニューヨークに留学をすることを決心。お兄さんの知り合いのいるニューヨークで、2週間の語学学校にも通ったそう。

この2週間の語学学校で初めて外国人の友達ができ、その友達が日本に遊びに来てくれたり、日本に住んでいる外国人の友達を紹介してもらうなど、縁がどんどん繋がっていったといいます。
そうして英語を使う機会が増えて、勉強をするということではなく、目の前の人とのコミュニケーションを取るために英語を使う中で英語でスムーズに会話もできるようになっていったそう。

さまざまな国に旅行に行ったり、海外の友達が増える中で、「◯歳だから◯◯しなきゃいけない」「女性だから◯◯すべき」など自分が感じていた窮屈さから解放されていったといいます。何歳になっても好きなことを楽しんだり、ファッションを楽しむ姿に、自分らしさを取り戻したといいます。
海外では道で出会った初対面の人から「その服いいね!どこで買ったの?」と話しかけられることも日常。自分の思っている当たり前は、当たり前ではないことを海外に出るようになって実感したそう。

そして、現在暮らしているイギリスでは、日本人もイギリス人も積極的に関わるように心がけているそう。今回のオンラインツアー以外にも、ライターとしてロンドンでの生活を発信しているといいます。

「気になったところはすぐ行く!今日行く!と思って行動してます。」

元々は怖がりな性格だと言いますが、屈託のない笑顔から世界に羽ばたく中で自分らしさを見つけたSatokoさんのエネルギーを感じました。

ぜひイギリス・ロンドンの旅にSatokoさんと一緒に出かけてみませんか?

ツアー申し込みはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?