見出し画像

Gmailを取得して作業効率化!

Gmailは出先などでスマホ見れる便利なメールサービスです。 

Gmailは利用者も多く、実用性に優れていることから凄い速さで普及しています。

PCからでしか見れないメールソフトだとネットビジネスでは不便なのでGoogleアカウントと連動させてGmailを取得しましょう。たくさんのメリットがあります。

Gmailとは?

Gmail…Googleの世界最大のフリーメールサービス。                  容量は15GBまで無料。メールボックスボックスの容量拡張するなら月額料金を支払うことになります。

無料で利用できるのはなぜ?

Gmailを始めとした無料のGoogleサービスは広告収益によって運営されています。

お金を払う人とサービスを利用する人が異なり
検索する人はお金を払わない。
つまり、Gmailの検索結果が出た時にユーザーがお金を払うのではなく、広告を掲載している広告会社がGoogleにお金を払っていると言うことです。

ビジネスモデルとしては、「三者間市場」と言われてます。

このビジネスモデルはGoogleが特別なのではなく、テレビやラジオ等のデジタルマスメディアは全部このビジネスモデルです!

Gmailのメリット3選 まとめ


Gmail最大のメリット クラウド操作

Gmail最大の長所はなんと言っても「スマホ・パソコン・タブレットなど様々な端末でクラウド上で利用できる」というところです。

簡単にいうと、一回アカウントを作成すればいつでも、どこでも自分のメールボックスにアクセスが出来るということです。仕事でパソコンを使ってメールを送信してから外出し、出先でスマホに切り替えて返信を読むことが可能ということです。

※クラウドとは…サービス利用者がサーバーの場所を自由に選択できる。

ケータイメールではキャリアを変更するたびにメールアドレスが変更になってしまいますが、Gmailでは永久に同じアドレスを使い続けることが可能です。


ラベルを付けてグループ管理

Gmailを個人で利用する場合でも、メールにラベルを付けることが出来ます。

なので、メールを送信してきた人を仕事グループや家族グループ等にラベル分けすることによってメールを確認する際に目的としているメールを見つけやすく、時間短縮にもつながります。

複数のラベルを付けることが出来るため、大事なメールを更に強調して管理することが出来ます。


自動ウイルススキャン機能

自動ウイルススキャン機能があるため、セキュリティ対策としても特化しています。

メールを送信・受信したときやメールを開く度に、ウイルススキャンが必然的に行われウイルス感染を防いでくれます。


1人で複数アカウント利用可能

1人で、複数のGmailアカウントを利用することができます。

例えば、自分用とビジネスの管理用に切り分けたい時などに便利です。


新規Googleアカウント作成

Googleアカウント作成はこちら

必要記入事項

・名前(姓・名)
・ユーザー名メールアドレス
・パスワード
・電話番号
・生年月日
・性別

こちらの上記の必要事項を記入し、「次へ」をクリックして完了です。


まとめ

これでGoogleアカウントとGmailアドレス(メールアドレス)が同時に作成できました。
※パスワードはメモなどに記載し忘れた場合でもすぐに確認できるようにしておくことをオススメします。

今回説明した内容は本当に基本的な内容ですので、「Gmail」ではメールを管理していく上で、非常に便利な機能がまだあります。
なので、まずは色々な機能を試してみる事をオススメします。      

「こんな機能があるんだ」

「これで作業効率が良くなる」

等と学びもあります!

そうして「Gmail」は便利だということを実感することが出来ると思います。

皆さん是非Gmailを活用しましょう!





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ここまで読んでくださったありがとうございます!サポートしてくださった資金は今後の活動に生かし皆さんのお力になれるよう日々精進して頑張りますのでサポートお願い致します。

スキありがとう!
6
16歳/アルバイト7カ月で辞める→デザイン1年目で収益5万円達成❗️→収益数円でブログ挫折😇→物販収益30万達成❗️▶︎プログラミング学習中✏️新サービス作成を目指す!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。