見出し画像

Amazon 在庫保管手数料シミュレータ

在庫保管手数料 料金図

スクリーンショット (37)

※上記の手数料は消費税込みの値段です。

在庫保管手数料シミュレーター

FBA商品ユニットに、ユニットサイズの立方メートルで計算された日割りの保管手数料が月単位で発生します。

在庫保管手数料シミュレーターはこちら

Amazon FBAに商品を預けて長期で売れない場日は、保管料がかかるので引き上げて他のモール販売したりしてください。

在庫保管手数料が高いと思った場合

保管手数料が高いと思ったら「FBAシュミレーター」を見てみてください。
商品サイズ(【W】幅×【W】奥行×【H】高さ)の三辺の登録が不自然だと感じたらテクニカルサポートに「商品の再計測依頼」をかけましょう。
ここで2点に要注意です!

1点目は、「梱包も含めてのサイズ」
FBA料金シュミレーターに登録されている商品サイズは
「梱包も含めてのサイズ」だということです。
貴方がFBAに納品する際に「緩衝材(気泡緩衝材=プチプチ)」で包装していると、その厚みも商品サイズとして計測されるので、未包装の商品とはサイズが異なる可能性があります。

2点目は、「在庫保管手数料の誤り」
再計測依頼をする時は必ず「在庫保管手数料が誤っている可能性がある」という旨を伝えてください。
もし、先に伝えておかなければ「なぜ再計測依頼をしてきているのか」というこちらの意図を読み取ってくれない可能性があります。
数点の商品を再計測依頼しましたが先に伝えていなかった時は「商品サイズが誤っていました。直しました。」という回答のみで手数料についてはまったく触れられませんでしたので絶対に注意してください。

Amazonは間違えも多いので注意しましょう!