自粛明けの時間だよ、ピリカピリララって

前回の更新から12時間も経たないうちにスリグシの更新です。スリグシのもっと良い略称を考えていたのですが思い浮かびませんでした。義務教育の敗北です。ゆとり教育バンザイ。

いいこと①
おジャ魔女どれみ#の新衣装が可愛すぎる

無印の感想を上げた後は必然的に#(2期)の感想をあげるのが世の定めとおばあちゃんも言っていました。

ストーリーは1期ラストでMAHO堂メンバーのどれみちゃん、はづきちゃん、あいちゃん、ぽっぷちゃんがマジカルステージを発動させ、魔女(見習い)の資格と引き換えにおんぷちゃんを100年の眠りから目覚めさせたところから始まります。ひょんなことから再び魔法界に行くことになった4人は、世にも珍しい青いバラから産まれた赤ちゃんを発見しますが、それはそれは女王様の巧みな誘導によるものでした。赤ちゃんははなちゃんと名付けられ、どれみちゃんは新米ママとして頑張ろうとするのですが・・・といった話。

はなちゃんを育てるに当たりMAHO堂をリニューアルさせる事になったのですが、フラワーショップになったようです。このあたりは子育てと植物を育てることをかけているのかな。そんなこともあり再び魔女の資格を得た4人+1人、変身アイテムもカスタネット状のものへと進化しました。ところでこのカスタネットで変身箇所を叩きながらの変身、良すぎます。そんなこんなでプリティーウィッチーどれみっちしたどれみちゃんの新たな衣装が可愛すぎます。1期は魔女見習いということでほぼテーマカラーのみだった衣装、2期の#では差し色として白がふんだんに取り込まれています。

コメント 2020-05-30 215112

↑はなちゃんと新衣装(良すぎますね)

あいも変わらずおもしろすぎちゃんなので眼球がポロッと取れないうちに全話見たいと思います。

いいこと②
マスクが500枚入りで1098円で買えた。

昼過ぎに近所のスーパーに買い物に行くと、普通に売ってました。周りの人がそんなにがっついて無かったこと、非医療用であることを考えるともっとコスパの良い商品はあるみたいですが、ヤフーショッピングで買った布マスクのサイズが小さくミチミチなことを思い出し、全盛期よりは安いよなと思ったので1箱だけ買いました。僕は花粉症を内包したナチュラルボーン慢性鼻炎なので、例の感染症を無視してもマスクは必要不可欠なのです。

いいこと③
1日がとても長く感じた

寝落ちから引き起こされる電気つけっぱのおかげで朝の3時半に目が覚めました。、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、(ここで意識が途絶える)

画像2

はい、また寝落ちしました。今は31日の午前7時半です。

今日もまた12時間以内に更新することになりそうですが、引き続きスリグシっていきたいと思います。

スキを押して頂けるとランダムな「ないツッコミ」が表示されます。 大掃除して机の奥から出てくる汚えお金でもサポートしていただけると天地がひっくり返るほど喜んで足を舐めに行きます。