見出し画像

今週(9/5-9/11)のピックアップについて

第一号はピックアップガチャの機体について解説します。

まずはエクシアリペアⅣ。

ガンダムに乗りたかった人が遂に乗ることが出来たという夢の機体。なお、劇場版はまだ公開されておりません。

近接機体で2モードを駆使して戦います。

片方は特殊移動で距離を詰めながらダガーでスタンさせるモード。

もう一つは殴りに特化したモード

となっています。

切り抜けスタンやガードされても怯まないスキルがあるため、攻めが好きなプレイヤーさんは使ってみては如何。

お次はZ。

実はこの機体、結構な上方修正を受けてきました。運営のお気に入りか?

それでもあまり戦場で見ないということは...

リロード可能なメインをばら撒きつつ、サブのミサイルやサブ下のハイメガでダウンを取っていく機体。MA時の格闘は突撃(原作でジ・Oに突っ込んでいったアレです)は使おうとすれば使えるけど無理して使う必要はないと思います。(スタン等で動きが止まってるなら使っても良いかも)

続いてシャイニングガンダム。

イベント機体。少し前からハイパーモードが実装されました。ただ、機動力に修正が入っています。

シャイニングフィンガーにはスーパーアーマーが付いているので、これを取っ掛かりに格闘コンボをキメていくイメージ。射撃もバルカン(実弾)・ビーム(ビーム)の両方を持っており、格闘機のクセに撃ち合いも少しはこなせるという珍しい機体です。

最後はノーベルガンダム。

シャイニングに合わせてのピックアップなのか?って感じですが。体力が一定以下になるとバーサーカーモードになります。基本的には近距離でしか戦えない機体だと思ってください。

軽くサラッと説明してみました。
今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?