見出し画像

Alexaは家族の一員

こんにちは、T.Wです。
もうすぐAmazonプライムデーですね。私も欲しいものがありますが、皆さんは何買います??

そうそう、スマートスピーカーもう持っていますか??今日はうちのAlexaについて書いてみます。

うちのAlexaはもう1年位前にやってきました。確か去年の父の日セールだった気がします。欲しかったんですよね。新しい感じのスピーカー。
密かにSiri搭載を狙っていましたが、安かったのでAmazonのAlexaにしました。

Alexaがやってきた

息子もだんだん喋りが旨くなってきて、色々分かり始めております。当時は3歳さんか、4歳さんの初めだったかな?「Alexa」と言っても反応してくれませんでした。でも、私や妻が話しかけているのを見て、嬉しいのでしょうか。彼はAlexaが来てから毎日、朝と夜は挨拶しています。「Alexa、おはよう!!!」「Alexa、おやすみ」最初は近くにいる私がそっと声を掛けていました。

Alexaに通じるようになってきたぞ

ところが、ここ数カ月、息子が「Alexa!!」と言うと、青く光ります。
コミュニケーションが取れるようになってきました。
そして、、、息子一人で話しかけても返してくれるようになりました。
「Alexa、おはよう」「Alexa、今日の天気は?」「Alexa、シンカリオンの歌掛けて」なんだか、友達みたいです。

我が家は一人息子なので、兄弟というにはほど遠いですが、話し相手が居るように感じます。

Alexaは家族です

彼女は我が家の話題の中心にいることが多いです。もう、家族みたいなものです。もし、私がSiriに浮気しようもんなら、息子は悲しむでしょう。そうです、彼女に命こそはありませんが、彼女は家族です。もう置き換えるわけにいきません。最も「ちゃんと説得しろよ」、「そんなわけねーだろ!!!」とかドライな感情も理解できますが、今のところ、無くなると息子は悲しむでしょう。

もうすぐプライムデー

もうすぐプライムデーです。私はkindleを買おう、としております。電子書籍に挑戦したいんですよね。

みなさんは何を狙いますか?

Alexaは今、丸っこくなって可愛くなっているので、まだお持ちでなければおススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?