見出し画像

【LAバリキャリ女子、成功の哲学】のコンセプト

”【LAバリキャリ女子、成功の哲学】Vol1. LAボイストレーナーCHICO”が、再生回数300回を突破しました。私の方ではフォロワー10人のインスタとこのnoteでしか宣伝をしていないので、CHICOさんのフォロワーさん、生徒さん、を中心に見ていただいているのだとおもいます。ありがとうございます!

300回突破したくらいじゃ、YouTubeとしては喜んじゃいけないのかもしれませんが、素直に嬉しいです!

しかし、生意気をいうようですが、【LAバリキャリ女子、成功の哲学】シリーズは、再生回数は重要視しておりません。もちろんYOUTUBEでビジネスをやるとすれば、再生回数はそのままプロフィットになるので重要です。しかし、私は、【LAバリキャリ女子、成功の哲学】においては、これで錬金しよう!とは思っていないのです。

【LAバリキャリ女子、成功の哲学】の目的は、必要としている人のもとに届くこと!例えば、ビジネスを始める人、始めている人、キャリアアップを目指している人、でもうまく言っていない人、悩んでいる人、挫折中の人、に届いてほしい!きっと何か開けるきっかけになる、、はず、、もしくは、なったら嬉しい。

成功している女性経営者、またはキャリアアップに成功した女性はLAにたくさんいるんですが、その中から、意味のある話が聞けるんじゃないかという人を選んで取材しています。(そんなに知り合いいないけど)

Chicoさんにお願いした時、”うちの会社の宣伝にもなるし全然いいよ”って快諾していただきました。ただ、宣伝のために作るわけではないので、その方の黒歴史といったようなネガティブな話とか、リアルな収入面などの表立ってしたくはない話もしてもらうので、宣伝にはならない、と思い、Chicoさんに、それを伝えました。Chicoさんは”それでもいいよ”と。

(とはいえ、誠実に、真摯に、包み隠さずインタビューに答えたCHICOさん。誠実な彼女の姿を捉えたこの動画は彼女の宣伝になるな、と思いました。逆によかった!役に立てた!)

成功には、必ず挫折がついている、と思っていて、その挫折を嘘をつかずにきちんと話してくれる人に出ていただきたいとおもっています。でもその挫折は黒歴史だったり心の傷、トラウマでもある場合があるから、話すのは勇気がいることだと思うんですよね。なのでこの企画に参加してくれる出演者さんには感謝しかないです。

VOL.2はすでに撮影済み。本業が忙しくてまだ編集にいたっておらず、、今月末に配信できたらなと思っています。VOL.2に出てくる女性は、アメリカにある日系の会社で、30半ばにして、とても責任のある立場を任されています。その仕事内容に見合ったお給料の額は、おそらく同年代に比べても高いほうでしょう。

彼女は会社の中でキャリアアップに成功したバリキャリ女子。しかしそのキャリアアップも、死にたいくらい落ちこんだひどい挫折の経験なしには、成し得ないものだったそうです。

次回のテーマは、学歴コンプレックス。学歴とキャリアはイコールなのか?VOL2もお楽しみに!

テレビサンタモニカは、みなさんのサポートがあると、もっとがんばれます。もっと楽しいコンテンツを作ります!もっと見がいのあるコンテンツを作ります。 どうぞよろしくお願いします。