彼氏のおかげでメンヘラが落ち着いた話


20代半ばから30代前半にかけて
数年付き合っていた彼がいた


結婚を意識する年齢で彼は
「結婚したい、子どもは女の子がいい」
なんて話すこともあった

私のメンタルのぶれにも気長に付き合ってくれたし優しく接してくれた



でも彼はバツイチ子持ちの私との交際を
恥じていたのが透けて見えることがあった


数年付き合っても
私の家族も会ってくれることも
かれの家族に合わせてくれることもなかった


そのくせ
私の家に都合よく泊まりにはくる
末期には財布も出さなくなっていた


子どもの教育に口出ししてきたのがトリガーになって喧嘩して
「帰る」って言いながらも私の家の玄関から立ち去らないショボい姿を見て本当に無理!てなった
(飲酒してて代行やタクシー呼ぶお金が惜しかったのか、引き止めて欲しかったのか知らないけど)



そうなってしまってからは私の頭をよぎるのは数年来の嫌な思い出ばかりになった


初めて子どもと会ってもらった日
推してるアイドルが近くにいるからと途中でいなくなった

コントロール欲からか本気なのかわからないけど「別れる」って言われて泣かされたことも何度かあった(今振り返れば泣いてる場合じゃなくってその場で別れるべき相手だった)

某テーマパークへの旅行の最中は元彼女の好きだったキャラクターの動画を撮って元彼女に送ってた(元彼女に未練たらたらなのわかってて元彼女のInstagramチェックしてた私も大概なメンヘラだった)

某テーマパークへの旅行に関しては「子どもも一緒に行くならmにお金出してもらわなきゃ」という発言も誠に気持ち悪かった

私がプレゼントしたものも自分で買ったとSNSに投稿していたり
そもそも彼女いることをリアルでもSNS上で隠してるのも嫌だった


ショボい男だな😮‍💨


とはならなかったのが当時の私で
それからは外食した時など何かにつけて私がお金を多く出すようになった

いらない出費だったし
無駄な男に20代の貴重な時間を費やしてしまったと後悔してる

でも今後の人生をよりよくするための勉強代だと自分に言い聞かせてる

そういうショボくてみみっちい彼氏でも
「彼氏がいる安心感」を感じていたのがメンヘラちゃん私だった


けど今はしょうもない男ならいない方がましで私自身の価値が下がってしまうと思ってる


30歳を前にやってきた
結婚にむけてガチるか
転職するかの分岐点

あの彼と結婚にむけてガチっても
結局結末は変わらなかっただろうし
結婚していたとしても幸せにはなれてなかったと思う

転職を選んで年収上がったし
周りの自立して素敵な女子達と接するなかで私のメンタルも健全になっていったしこれで大正解だったと思う



素敵な彼氏のおかげでメンヘラちゃんが治った話でなくて誠に残念だけど

私は今とっても幸せです
(新しい恋人はちょっと欲しい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?