見出し画像

初めてのカメラ【Fujifilm X100F】札幌お散歩写真

こんにちは!桃です🍑

今日朝起きたらマップカメラで買ったカメラが
お家に届いてました✨

14時から友達と会う予定があったので、設定など何もわからないままカメラを持ってお外に行きました

POP/iN

まずは、友達が働くカフェに行って
友達がバイト終わるまでおじゃましてました!

ちなみにこれは10月限定のメニューで
“ヘーゼルナッツクリームラテ”です🤎

¥650

キャラメルのような甘さが少し感じられて
上の層には生クリームがのっていて
ほんのり甘くてクリーミーなラテでした!
美味しい✨

ちなみに西18丁目駅の2番出口を出てすぐです🚶‍♀️

札幌駅周辺

お次は札幌駅周辺を撮って見ました!

昨日は雨でしたが、今日は天気が良かった☀️
私がなぜFujifilmのカメラにしたかというと
こういう色味を出したかったからです!

青っぽい淡い色なのに
はっきり色が映る感じが好きでFujiにしました📸

こちらも街中で撮りました!
木漏れ日が良い感じだったで撮って見たんですが
やっぱり色が良い👏
バスや車の色が反対色で写っているのが
私的にはグッドです。

夕方15時半とかだったかな?
ちょうど秋風を感じるのに心地よい時間帯で
道庁の前の赤レンガテラスで、みなさん休んでました!

これはどこか路地裏でパシャリしました。

日陰で光がないので上手く撮れないかと思ったんですが、撮ってみたら意外と綺麗に写りました!

こういう何気ない道も好きです。

すすきの

友達とカフェでゆったりした後に
すすきのの通りに寄ってみました!

緊急事態宣言が一応終わったので人が多いと思ったんですが、日曜日だからか全然いなかったです。びっくり😲

札幌といえば?すすきのといえば?
やはりニッカさんですね笑

通りがかった中華饅頭のお店?です。

ストリートスナップっていうんですかね?

人物をどーんと撮るってよりかは
街中+その中に人がいる感じが撮ってみたくて
撮りました!

もっと私の中ではネオンの部分が
ハッキリ映る予定だったんですけど、
なんか失敗しました。笑

カメラって難しいですね、、
まあ今回は、何も学ばずにとりあえず撮って見たので仕方ない!

これからたくさん勉強しようと思います🙆‍♀️

初心者中の初心者でなんにも分からないので
これからは自分なりに学んだ事とか、同じ初心者さん向けに役立つような記事を作れればと思います!た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?