見出し画像

《書く習慣》いややっぱ普通に幸せに生きているわ

こんにちは。
昨日、友人とご飯を食べにいって遅くまで飲んでいたので、早起きできず、やろうと思っていた朝活はできませんでした…。

が、その分朝から洗い物したり洗濯物畳んだり、クイックルワイパー2回掛け(乾燥タイプ&濡れてるタイプ)したり、過去のスケジュール帳をシュレッダーにかけてゴミに捨てるだの、天才的に家事を終わらせたのでもう今日は完璧です。

あとは部屋に積まれている不要段ボールも捨てたいところ。


Day29:自分にとっての幸せはどんな状態か


これって結構難しいな〜…
昨日のnoteにも絡んでくるけど、私は割と今まで生きてきた状態で基本的には幸せだと思っていて、なんなら今がすでに幸せだなって。


もう少しそこを詳し分解してみた。


やりたいことがあって、
それに向かって頑張れる環境があって、
応援してくれる人がいて、
褒めてくれる人がいて、
そんなふうに自由に生きることを認めてくれるパートナーがいる


え、めっちゃいい状態。


もしかしたら、
もっと自由にお金を使えたり、
仕事をしなくてもいい状態だったり、
好きな場所に住めたり、
もっと好きなものとか好きな人に囲まれている状態だったり、
美味しいものをたくさん食べれたり
綺麗な景色をたくさんみれたり、何でも手に入ったり。

っていうのもひとつの幸せの状態だとは思うし、いくつかはそこに辿り着くために頑張ろうとしてたりするけど、必須ではないと言うか、ただの欲なので満たされたところで幸せか?っていうとわかんないなあという。


たぶん、束縛とか制限されたりはしたくなくて、何かに向かう目標があって、自分の好きなことをやりつづけていたくて、そんな自分を愛してくれる人がそばにいる状態が幸せなんだと思う。


って言うと今が結構その状態なので本当に、生きやすいし幸せ。


みなさん、普段から好きでいてくれてありがとうございます。
しっかり、私の幸せの一部です。

これからもよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?