見出し画像

苦手な私がプロテインを飲む理由

こんにちは!
今日のてぃーびーかなこジム(YouTube)
動画はもうアップしました^^

今日は
『【オススメプロテインの紹介】苦手な私がそれでもプロテインを飲む理由』

このサムネでいいのでしょうか笑
という話は置いておいて。

今日の動画は
・オススメのプロテインや
・プロテインの飲み方
・なんでプロテインを飲んでいるのか
などをまとめた内容になっています!

動画でも話していますがプロテインは
アスリートだけではなく
ボディメイクが目的の
方にも必要なんです!

なんで必要かとういうと

プロテイン=タンパク質
だからです。

タンパク質は
もちろん筋肉量を増やす為に
必要ではあるのですが他にも
・髪の毛
・爪
・皮膚
・血液
などの材料にもなります。

さらに痩せる為に大事ですよー
って言われている『酵素』

新型コロナで重要と言われている
免疫に関する『抗体』

といったものの材料にもなります!

ということは
タンパク質はやっぱりアスリートだけでなく
ボディメイクの方にとっても
大切ということですね^^

逆にプロテインがいらない人って
どんな人でしょうか?

それは食事でタンパク質が多い人です!
最初にも書きましたが
プロテイン=タンパク質なので
食事で摂れている人は
プロテインを飲むと
タンパク質の摂りすぎになります。

一食だいたい20g〜30gが
タンパク質の必要量になります。
(体重にもよります)

これは卵でいうと
だいたい1食3個必要になる
量なんです。

1食卵3個って多いですよね笑
なのでタンパク質は日常で
足りていない人が多いかなー。
という印象です^^;

自分も足りないかも、、、
と思われた方は
是非YouTubeを見てみてください^^

よろしくお願い致します!


てぃーびーかなこジム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?