「ファイトソング」ドラマ第1話つまらない?面白い?岡田惠和脚本 主演は清原果耶

最近、話題になる恋愛ドラマの多い火曜日ドラマということで今回も楽しみに「ファイトソング」視聴しました。

ほとんど予備知識を入れずに見始めました。

個人的に信頼感のある岡田惠和脚本ということもあり期待はあったのですが、序盤は正直退屈な印象もありました。

ヒロインの挫折、その後の身の入らない仕事での失敗など、見ていてつらくなる部分もあり、「ファイトソング」これは次は見なくてもいいかな…などとも感じはじめたところでした。


しかしドラマ終わり近くなって怒涛の展開。

特に間宮祥太朗の歌に涙するシーンにはグッときました。

さすが岡田脚本。やられてしまいます。

比較的脇役や悪役の多い間宮さんがメインでカッコいい役というのも珍しく、惹かれるものがありました。

また「ファイトソング」主演の清原果耶さんも空手は未経験とのことでしたが、空手家ぶりは堂に入っていて見事だったと思います。

空手の試合直後に事故にあうという不幸に見まわれるヒロイン、過去にヒットした曲から次のヒット曲が出せず苦しむシンガーソングライター。

そして明るくちゃらんぽらんに見えながらヒロインのことを想う幼なじみ菊池風磨という三角関係。
なんだか甘酸っぱい青春を感じる恋愛ドラマです。

まさかの告白から始まりそうなこの三角関係…

ドラマ「ファイトソング」今後この恋愛関係がどうなるのか、注目です。

キャスト
清原果耶
間宮祥太朗
菊池風磨(Sexy Zone)
橋本じゅん
戸次重幸
窪塚愛流
莉子
栗山千明
稲森いずみ

東 啓介
藤原さくら
若林時英

#清原果耶 #間宮祥太朗 #菊池風磨 #栗山千明 #橋本じゅん #戸次重幸 #稲森いずみ #ファイトソング #TBS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?