見出し画像

TV Bros. note版、12月号の見どころ

TV Bros.初・発のWebマガジン「TV Bros. note版」。連載陣も紙媒体からほぼお引っ越しとなり、独自の目線でカルチャーを紹介する”ブロスっぽさ”もそのままに、ネットメディア界の泡沫である編集部一同が、力を合わせてWebのすみっこを独占すべく日々奮闘しております! 今回は、これまでにアップした記事をプレイバック! 12月分をお届けしま〜す!


<特集>
SKE48の大型企画も無事終了!
年末年始は連続企画、コンテスト企画が集中!

SKE48・12周年連動企画SKE48のスキ!

12周年を迎えたSKE48。記念すべきイヤーをお祝いすべく、なわ跳びした直後のコメント動画とインタビューを総勢72名が毎日日替わりで行うという一大企画がついに完結。72日間の長きにわたり、お読みいただきありがとうございました。…でもこれで終わりではありません。タイトル通り、「スキ!」獲得数の上位3名には本誌での特別グラビアを、また印象的なインタビュー&動画を残したメンバーには追加取材など、大型企画はまだまだ続きますので、乞うご期待です。

マキタスポーツ書籍、ラジオ、ネコ、占い…
集中配信企画が連発

マキタスポーツが上梓した書籍『越境芸人 増補版』の試し読み企画、現在発売中の本誌「TV Bros. 2月号 ラジオ特集号」で誌面に収まらなかったお話を全11日間配信する企画、まるまる1冊ネコだらけの別冊誌『ネコブロス』からはかわいいネコの動画を配信、毎年恒例の「ありえ~る・ろどんの星に聞いてくれ」拡大版を全3日間配信など、年末仕様のスペシャル企画が多数! 年末年始にぜひ一気読みを。


しりあがり寿監修 イラストコンテスト 結果発表
次なるコンテストも開催中!

連載『はなくそ時評 電子版』のコンセプトそのままに、読者からイラストを募集し、しりあがり寿が受賞作を選考するコンテストは、ついに結果発表となりました。秀作ぞろいにご本人も選考に苦しんだとのことです。

そして、TV Bros. note版では次なるコンテストも開催しております。題して「マイベストカルチャー to 2021」。「あなたが選んだ2020年最高のカルチャー」を募集するコンテストで、コラム、エッセイ、マンガなど、作品の形態は問いません。募集内容の詳細や募集期間などは下記の記事に記載しています。こちらもぜひご参加ください!

<連載>
連載も好評配信中です

爆笑問題『天下御免の向こう見ず』特別版!
爆笑問題が後輩たちを徹底査問!

爆笑問題の連載は特別編! 事務所の後輩たちを呼びつけ、2020年の活動報告を聞き、2021年に向けての指南を行います。ウエストランドが出演した「M-1」決勝戦にまつわるエピソード、映画に主演したまんじゅう大帝国の“漫才”以外の野望など、四方八方に話題が膨れ上がる座談会となりました。

能町みねこ『猫のつまらない話』第6回

能町みねこが猫エピソードをおくる連載。今回は夫(仮)のサムソン高橋と猫カフェへ。猫を飼う前のテストとして、猫との触れ合いを楽しんだ2人。その帰り道、夫(仮)が言った言葉に、能町は衝撃を受ける…。

ここで紹介しきれなかった記事の他にも、まだまだたくさんの記事がございます! 宝探しの感覚で、フィットする企画を探してみてくださいね。

12月分の記事は、☝の目次から見ることができます!
通勤通学はもちろん、GoToトラベルが中止になって空いた時間、不要不急の外出の用事のないおうち時間、おせちの食べ過ぎで胃を休ませるために横になっている時間など、あなたのスキマ時間にフィットする記事をたっぷりお届けしております。
ちなみに12月に更新した記事は、一部無料公開中(全文無料公開の記事も、一部有料の記事もございます)! 興味を持ってくださった方は、ぜひ会員登録をしてみてください。いま会員登録していただくと、初月無料のキャンペーンを実施中。アカウント登録の仕方や、購入履歴を確認したい、などで疑問点があれば、以下の記事をご参照ください。

2020年もありがとうございました。
2021年もTV Bros. note版を、どうぞよろしくお願いいたします!

ここから先は

0字
「TV Bros. note版」は、月額500円で最新のコンテンツ読み放題。さらに2020年5月以降の過去記事もアーカイブ配信中(※一部記事はアーカイブされない可能性があります)。独自の視点でとらえる特集はもちろん、本誌でおなじみの豪華連載陣のコラムに、テレビ・ラジオ・映画・音楽・アニメ・コミック・書籍……有名無名にかかわらず、数あるカルチャーを勝手な切り口でご紹介!

TV Bros.note版

¥500 / 月 初月無料

新規登録で初月無料!(キャリア決済を除く)】 テレビ雑誌「TV Bros.」の豪華連載陣によるコラムや様々な特集、テレビ、音楽、映画のレビ…

TV Bros.note版では毎月40以上のコラム、レビューを更新中!入会初月は無料です。(※キャリア決済は除く)