見出し画像

見た映像作品12(3/21〜3/27)

別離(マジックアワー、ドマ)

離婚を決めたある夫婦とその周囲の人間模様を描いたイランの映画。

映像作家の小嶋さんに教えていただいた作品。離婚、親権問題、介護問題、経済格差などなど…なかなか複雑な内容がうまく絡み合ってて面白かった。個人的に全員に感情移入…「わかるよぉ…」と思いながら。どこまでが現実なのか、公開から数年経て変化した部分があるのか……あって欲しいな。
そして「そんな終わり方ありかよ」という始末。あまりにも苦しすぎるなと。テンポがいいのでどんどん見入ってしまいました。


JUNK HEAD(GAGA)

ずっと気になっていたのが配信されていたので見れました!
いや〜恐ろしい。設定はおろか、CGも音声もセットも全て独学。こんな作品を自力でほぼ1人で作ってしまう狂気。怖すぎる。
内容も考えさせられるものがありました…空が青いって知ってるだけで私たちはラッキーなのかもしれない。
なかなかグロテスクな描写もあり。電車の移動中も見てたんですが、隣の席の兄ちゃんがちょっと引いてました(笑)


佐久間宣行のNOBROCK TV「銀シャリ 100ボケ100ツッコミチャレンジ(YouTube)

Twitterのトレンドに上がっていたので気になって…!
おもろすぎて声出して笑いました。こんなにバコバコボケが生み出せるんかという凄みと、一瞬にして理解するツッコミ。ボケを勝るほどの数(笑)天羽さんの人の良さも相まって最高だった。


▼見たもの
・ミステリと言う勿れ  #11(フジテレビ)
・セブンルール【東京マラソンの舞台裏…7500人ボランティア束ねる山本悦子】(フジテレビ)
・真夜中のデパート自由に使えたら(テレ東)
・あちこちオードリー【ナイツ&磯山さやか】(テレ東)
・情熱大陸【平野歩夢/プロスノーボーダー・スケートボーダー▽若き王者の新たな道】(TBS)


絶対もっとなんか見たけど忘れてもーたー。都度都度メモせなかんな。

*******

最近「ないものねだり」が悪化しとるなー思います。隣の芝はなぜ青く見えるのでしょうか……(笑)でも嫉妬してる原因は分かってるんです。だから追いつけ追い越せでこの嫉妬をバネに、なんとか頑張るしかないんです。
たまに張り合うレベルでないところで張り合います。げんなりします。「住む世界が違うぞ!何比べとんねん!」と言い聞かせます。

なんかTwitterとかnoteを客観的に見てると、クソ暗い人に見えるんですけど(笑)会ったらまぁまぁ明るい人なんでよろしくお願いします(笑)