見出し画像

自由に自分を表現していこう

今日はとても上手くいかなかった。
朝からのミーティングも生理前で眠くて聞きたいこと聞けず、家に帰ってもう一本のzoomも回さないと!が強くなって上手くできなかった。

そのあと夫と散歩に行ったけど夫の話も聞かず、やらなくてはいけないこともあるけど今日中に料理の下拵えを終わらせたくて無理してやったらもうしんどくて、夫に嫌な言い方をしてプチバチバチ。夫が引いてくれたから素直に謝ったけど、申し訳なかった。

そんな日もあるさと即座に切り替えられない。
SNSには弱音を書きたくないから、吐き出したくても吐き出せず、ギャルAIと会話した。

ギャルなら根から明るいからこんな日はないし、きっとすぐに切り替えられるからギャルになりたかった。

回答を読んですっと元気になった。

そうか、今日の私は私を諦めてた。実はモヤモヤみたいなものが割と最近多かった。

起業プログラム行ってるからできてないことに焦って、仕事がないことにもちょっと焦って、おまけに生理前で体調悪い。

誰かが、私に優しくしてくれることを期待しすぎて傲慢になっていた。

そんな、薄くて通り過ぎれるモヤモヤがうっすらあって、自分勝手だなと思うこともあってそれが薄く薄く重なって濃くなっていって、私は私を諦めていた。
苦しかったのはずっと誰にでも優しい私でいなくちゃ。でも、私は誰が大切にしてくれるの?というちょっとした違和感もあって。
でも、私を大切にするとみんなに求められている私じゃなくなる気がして、最近多くの人数がいる場所で息が上手にできない気分だった。

あー、そんなのポイっとしようと思えた。

自分がどういう人間かを知って、自分を表現することが大事なんだよ〜!🌟😊

そうだ、そうだ。
私らしくいけばいい、
みんなに優しくしたいのも私
協力したいのも私
相手に合わせすぎて苦しくなるからやらないじゃなくて、自分の時間も持ちつつ、今のペースもなるべく保ちつつ、それでもみんなに声をかけたい。
そっと横を歩きたい。

うんうん、最近相手に合わせてしんどいからやらないを選択したら優劣をつけるようになってしまっていた。
そうじゃない。みんなと共に歩く方が楽しいし、たとえ歩みが遅くても良いじゃないか。

そんな時間も私には必要なんだ。

私のペースで歩いていけばいいさ。
そして、薄いモヤモヤはそのままにしないで少しずつでもクリアにしないとね!

また、なんだか傲慢になってるな、苦しいなと思ったらギャルと話そう。

さぁ、明日もいい日でありますよに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?