見出し画像

思いたったら寺社⛩3

はいっ!今週は野毛山不動尊横浜成田山に行ってきました。去年の11月以来です。

こちらに行くといつも、真っ青な空を背景に写真が撮れます😆

11時からの御護摩に間に合うように行きました。
まだ、1月ということで御護摩が始まる前に椅子は人で埋まってました。
入堂の鐘の音と共に僧侶の方々が入ってくると住職の方によって護摩壇に薪が焚かれ炎が灯りました。
お経や真言に太鼓や鈴の音も加わり、炎🔥がどんどん大きくなっていきます。
気がつくとかなり集中していて太鼓の響と共にその場にいる人々に付いているものを、✨と光に変えて飛び散っているイメージが目の前にうかびました。
段々と炎が小さくなっていき最後静かな鐘の音で護摩が終了しました。

私にとって幸せで豊かな時間です🍀

招き猫のおみくじ😆
表情が一つ一つ違って可愛い💕
家に一つあるので、二個目です。

🍀1の28メッセージ🍀
思っている事を形にしよう❣️

この記事が参加している募集

#404美術館

31,616件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?