見出し画像

5年ぶりです!

5年ですか。その間いろいろとあったけど皆さん元気でした!

ピアソラといっても柴田さんを聴くまでは、名前ぐらいしか知りませんでした。タンゴも自分から聴きに行くこともなかった。

アンコールから撮影OKだったので少しだけ。5年前にもこのメンバーでの演奏を聴いたけど、1曲目聴いた時に、そうだそうだこの感じって思い出しました。皆さんそれぞれカッコいい演奏です。

100BANホールも渋いです。70年代のビルかと思ったけどもっと古いのかなあ?震災でも残ったのだから頑丈なんでしょうね。この辺りは砂地なのでビルは倒れたのが多かったけど、しぶとく残ったんでしょうね。

1時間30分ぐらいだったのかなあ。最初から最後まで、音圧が凄かった。アコースティックだけど間近で聴いてることもあるけど、音がガンガン迫ってきました。踊りだしたくなるような楽しさ(タンゴ踊れない)です。
後半のピアソラのメドレーは圧巻でした。ピアソラの作品聴かないとと思います。ピアソラさん没後30年だそうです。この演奏だったらピアソラさんも天国で微笑んでるでしょうね。

ニコラスさんのCD買いました!ピアノソロのアルバムです。聴き馴染みの曲もあり楽しめるCDでした。皆さんのサインももらってご機嫌で帰路に着きました。

ニコラス・ゲルシュベルグ (ピアノ)
柴田菜穂         (バイオリン)
早川純          (バンドネオン)
鬼怒無月         (ギター)
西島徹          (コントラバス)
西村秀人         (朗読)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?