見出し画像

寒かったので温泉へ!

山電と神鉄を乗り継いで、有馬温泉へ!太閤の湯クーポン。姫路から有馬温泉までの往復運賃と太閤の湯の入館チケットで3,050円。安いです。往復運賃は3,140円なのでそれより安くお風呂に入れます。

神鉄新開地駅

山電の新開地から神鉄の新開地へ。改札口でなくていいんだ。神鉄で有馬温泉へ。

神鉄有馬温泉駅

神鉄に乗るのも久しぶりです。勾配がきついです。駅から太閤の湯のバスが来ていて5分ほどで、対向の湯に到着!

ゆっくり暖まって有馬温泉駅へ!

駅前にある銅像。寒そうです。

平日だけど、観光客も。やっぱり外人さんが多いです。

ちっちゃな神社の中に温泉源。


震災の時、ここも崩れてたことを思い出す。あれからもう29年。あの頃は私も若かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?