見出し画像

天宮さん今日まで雨宮っておもってた!

このシリーズに3回ほど行ってるのに、初めて天宮っていうことに気がつきました。ずっと見てたのに雨宮と思い込んでいました。

今日はキートンとロイドの2本立て。いつもチャップリンも入るけど、今回はお休み。100年以上前の映画です。いつも思うけどこの時代の映画の緊張感は凄い!場面が展開していくスピード感。計算ずくだけどどこか予想外の動きになったりしたこともあるんだろうなア。今日の2本はいつも通り走り回り逃げまくる。それでめでたしめでたしで終わる。お馴染みのストーリーなんだけど新鮮さが失われない。なんなんでしょうね。今の映画には感じられない力ずよさがあるような気がします。

今日は少し時間があったので、天宮さんの紹介など。無声映画へのとっかかりなどおしゃべりがありました。こんなおしゃべりの時間、もう少し長くとってもらいたいね。日本のチャンバラ映画なんかもいいねって言ってました。ピアノ伴奏でチャンバラ映画も楽しいでしょうね!期待してます。

この記事が参加している募集

#3行日記

43,683件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?