見出し画像

いい天気です!こんな日はバイオリンとパイプオルガン!

近所にこのホールがあるということは凄いです。身近で気持ちのいい音が聴けるのは恵まれています。そんなことで今日はバイオリンとオルガンのデュオ。不思議な音の響きあい。ホール全体に響くパイプオルガンにそこを切り裂くバイオリンの響き。といってもバイオリンは非常にやさしく繊細。

スキャン_20210411

ドイツで何度か共演していたとか。日本ではここが初めてって言ってました。お二人のバランスが素敵でした。選曲も凄くしゃれてたしね。

おしゃべりも楽しかったしね。白井さんのバイオリンの音を聴いていて、バイオリンが好きなんだろうなアって、バイオリンを持ってたら一日中バイオリンを弾いてるんじゃないかなあって思ってしまう。大平さんのオルガンも楽しい。ここでオルガンの音を聴いてると、エレクトーンとかシンセサイザーの音ってオルガンの音色を参考にしているのかなって思う。ピアノにないもの(何かわからないけど)があるのだろう。

規制がかかるのが日常になってしまったこんな日に優しい音色は人の心に最も大事なものじゃないかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?