落書き

散歩していると落書きをよく見ます

こういうものに甲乙はないと思いますが

それにしても

もっとちゃんと描きなさい!

と、ツッコミたくなるのもあります

例えば

なんでこうなる?

道具が揃うてないんかい!

垂れとるやないかい!
きっと君も青まみれになったことだろうよ!

次はこれ


ナナメすぎるわ!

「ん」の上のごにょごにょしてる
のはなんなん?

βとか£とか§とかみたいなんが
描きたかったんとちゃうか?

理由はよく分からんけども
君のこんにゃくによろしく言うといて!

落書きは治安悪化にも
繋がるそうです

そのままにしておくと
防犯意識が薄いと思われて
空き巣など多発するらしいです
(テレビで言うてた)

描く人も
何かのカルチャーに影響を受けて
描いてるんやと思います

正直、
気持ちは分からんでもないです

せやけど
なにかへのアンチテーゼだったとしたら
もう少し考えて欲しいなぁ

世間へのカウンターが
誰かの生活の邪魔したらダメやと思うよ

まずは自分の一番大事なもんに描いてさ
それを持ったり着たり指差したりして
街を闊歩して欲しいな

【自己紹介】
露の新幸(つゆのしんこう)
落語家 シンガーソングライター
二児の父 猫が好きだが触ったことがない
YouTube Twitter clubhouse
のほほんとやってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?