ドラフトピックのススメ(サポート編)

はじめに

今回は下の記事の続き、サポート編です。

結論

困ったらシラガ取っとけ‼️

今はシラガがOOOOOPです、困ったら最初でもいいから取っちゃいましょう

なんでシラガが他のサポートより強いかというと
・レーンが強すぎる
・範囲回復持ち
・攻め(わたほうし)も守り(コットンガード)も強い

特にレーンに関してはハピピクシーがレーン弱いのもあり、序盤絶対有利を築けるのが最もOPたる所以とも言えます。シラガ取りましょう。

シラガが取れなかったら下の序列でとってけばいいと思います(2024/04/10時点)

特殊枠

・フーパ
2タンクとかスノーボール(序盤から勝ち切る)構成の時ならあり、でも脳死で取ると腐りがち、アサシンに弱い

・キュワワー
中央アサシンとセットでスノーボールする時に
特にゾロアークと組み合わせたら最強(なお野良ゾロにつくなら3v5製造機)

・ヤミラミ
ファイト拒否して抜け構成する時に
普通に強いけどちょっとそれは世間は許してくれませんよ

非推奨枠

・ブラッキー(願い事)
ストレートに言えば嫌い
サポートの回復力も足りてないけどタンクのフロント維持力も足りない器用貧乏
ファイトしない構成で組むならなくもない可能性もない

・バリヤード
回復はないけど強引なユナイトエンゲージからのねんりきによるオールイン能力で相手を破壊できる
レーンもかなり強いし結構優秀な要素多い
非推奨界隈の中では最強

・プクリン
たんく

おわりに

いかがだったでしょうか
今のサポートは序列が決まってるからあんま悩む事ないけどシラガが弱くなって、他のサポが強くなったら単体守りのハピ、ファイターアサシンに強いピクシーみたいな感じでまた分類別に分けて紹介しようと思います。

でもよっぽどの事がない限りシラガの天下は終わらないかなぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?