見出し画像

仕事を辞めようか、続けようかの判断基準は?

お仕事をしていて、
しんどいし、もう辞めたいなってなった時。

新しい環境に飛び込んで、
頑張ろうと思ったのに、体調ばかり崩す現実にぶち当たった時。

「ここは、自分に合わないってことなのかな」
「辞めた方がいいんかな」
「でも、今辞めたら逃げなんかなぁ…?」

お客さんからのお悩みでも、とても多かったこの質問。

これは、
自分がどこに判断基準を置くかで変わります。

私はいつも、
「その環境に、あなたの夢はありますか?」
って聞きます😊

今はしんどいけど、その環境に身を置いて取り組むことによって、その先に自分が本当に欲しいものが手に入るかもしれないなら、続ける価値はあると思う。

けど、それならもっとワクワクしてると思うんですよねー…😂

なぜかというと、
私の判断基準はいつも「夢基準」。

先ずは自分の理想をでっかく描きます🥰
ワクワクするレベルまで描いて、

そのワクワクの将来の自分は、今のその環境に身を置いてるかどうか。

私が目指す世界はいつも、
「とことん安心と幸せと大好きばっかりの世界」が基準なので、
基本的に欲張りなんですよ😂笑
違うかな…と思ったらすぐ切り替えて次行きます。

欲張っていいんです。

そして、逃げることは悪いことではないので、
逃げて自分が幸せならとっとと逃げましょう😂🙌笑

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

【サロンminatuki🌙セッションやってます♡】

🌸美奈と話そう♪minatukiセッション(5,000円)
詳しくはこちら♡↓↓

🌸YouTubeで話して欲しい内容やお悩みなど、コメントやメッセンジャーでいつでも教えてくださいね🥰🙌

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?