見出し画像

【お金の不安が大きい方へ。もう大丈夫!安心して豊かで在ろう♡】

老後のお金の心配をされてる方もいれば、
今月の家賃を支払えるかどうか心配してる方もいたり、
安心して自分の好きなことにお金を使えない方もいる。

自慢じゃないけど私は殆ど不安がないw

それは、私がいま定期的にお金が入ってくるからとか、
旦那が稼いでくれてるからとか、
それは、有難いことだけど、だから不安がないというわけではない。
いつでも誰でも、本当の安定というものはないから。

私は過去20代の時、本当にギリギリの生活を送っていた時期もあった。
それでもやってこれてたという経験があるので、
お金の不安には強い💪

意外にも、お金の不安が強い人って、
極貧を経験してない人が多いように思います。

「こうなったらどうしよう」は、
大概、「こうなっても何とかなる」w

本当に、何とかなるんです。
お金というものは。

お金に不安な人って、
お金がたくさん入ったら、一時的には喜ぶけど、また不安になったりする。
「いくらあったら安心」というわけではなかったりする。

で、この不安の根本って、
掘り下げていくと、

「人に迷惑かけたくない」
「人にダメな奴だと思われるのが怖い」
「人が離れていく(家族が離れていく)」

「そして、自分のことが心底嫌になる」

などの想いだったり思い込みが出てきたりします。

そう、一見お金の不安で苦しんでると思いきや、
不安なのはお金ではなく、周りの人や身近な人に対しての不安からきてるんですよね…!

なので、
お金の不安をなくしたかったら、
人に迷惑をかける自分を許すこと。
人からどう思われるかを気にしなくていいと知ること。

本来、自分が自分らしく生きてたら、
お金ってちゃんと巡ってくる。
安心すればするほど、それは現実化する。

政治に不満があるなら、
政治への怒りに浸ることをやめて、
さっさと自分を生きることに集中した方がよっぽど豊かになります🥰🙌

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

【サロンminatuki🌙セッションやってます♡】

🌸美奈と話そう♪minatukiセッション(5,000円)
詳しくはこちら♡↓↓


🌸YouTubeで話して欲しい内容やお悩みなど、コメントやメッセンジャーでいつでも教えてくださいね🥰🙌

*・゜゚・*:.。.:*・゚・*:.。.:*・゜゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?