見出し画像

20230911再入院、再発⁉️

2022年3月4日前回入院して約1年半ぶりの入院からの手術…テンション下がります。
1ヶ月毎の定期検診で油断してたら、「ちょっと詳しく調べましょう」からの「少し気になるのでこの際切除した方がベストですね」との診断。
ガーン!マジか、一年も余裕で経過してたのでこの結果は想定外。4年ぶりに大阪の単身赴任から7月に帰ったばかりでの出来事。
タイミングが良いのか悪いのかは微妙だけどしゃーない、前向きに考えよう。
病院も近くなったことだし。
ちなみに診断結果を踏まえての手術名は生検。
ガンの再発ではなく表面検査したけど判断が微妙なので生検で組織を取って調べましょう、ついでにガンになってたとしてもを想定して切除しましょうとのこと。これまた微妙な感覚、そんなもんなのか。
これと言った症状や痛みもなく、定期検診をしてなければ絶対に発見出来ないレベル。こんなの普通に暮らしてたら気付かないので怖いっちゃ怖い。
もうグズグズ言わずに切ってもらおう、痛いけど。先生曰く「前よりも切る範囲は全然小さいですよ」とのこと。そーですかとしか言えん。
ため息また一つです。
そー言えば9.11 ご冥福をお祈りします

#舌癌 #再発


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?