見出し画像

入院11日目(術後8日)

入院最終日は歯医者からスタート。 
隅々まで掃除、チェックしてもらって完了。

その後巡回の看護師に、がんセンターなんで患者さんは皆なんかしらのガンですかね?と、尋ねてみたら違う人は1%ぐらいですねとのこと。

なるほど。

明日の退院に向けて少しずつ準備しよう。
生命保険の手続きもやっておこう。

病院代はいくらだろう?昔と違ってカードが使えるのでさして気にしてはいない。

もう少し痛みは続きそうなので、薬は多めに出しておいてもらお。

余りにもテンポよく進んだので、ホンマに大丈夫なんかいな、と関西弁で呟いてみた。

少し落ち着いたらまた単身赴任であーる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?