見出し画像

入院4日目(手術日)

3月7日月曜日9時手術室に入場。
テクテクと歩いて入り手術台に着席。
付き添いの嫁とはそこでしばしの別れ。

麻酔科の先生がきて色々説明しながら点滴開始。
だんだん眠くなりますよーからの、
ハーイ聞こえますかー
終わりましたよーの掛け声。

全身麻酔は相変わらず時空を超える。
9時入場11時55分退場麻酔の前後を
考えると正味1時間半程度。

目覚めて一発目の感想は、
舌が痛い!!

付き添いの嫁と対面。
余裕の顔を見せて安心させる。
しかし舌が痛い。
そりゃ切ってるからね、と納得させる。

4時間ほどベットで安静。
15分後にまたきます、次は30分後です。
大体5分遅れで来る看護師。
はい、最後は1時間後です。
ばっちり15分遅れて来やがった。
天然なのか、こんな人嫌い。

手術は無事終わったが、鼻からクダ入ってるし
舌は痛いしでテンションMAXダウン⤵️中

明日は歯医者らしい。
綺麗にしてくれるのかな。

早めに寝るしかないな今日は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?