見出し画像

9日13日手術日

入院3日目手術日当日の朝です。
順番は2番目なので12時前の執刀になりそう。
ぼーっとテレビつけてテンションだけ下がる。
前日の先生や看護師の説明で、
「前回と同じですから大体わかってますよね」
と、必ず最後に言われた。
だから嫌やねんって、大体わかるから痛みも大体わかるねん、って関西弁でつぶやく。
単身赴任の大阪時代の生活が無性に懐かしい。
別に帰って来なくても良かったんだけどなぁ、と今関係ないことばかり考えてしまう。
痛いのは嫌やねんって、マジで。

術後
いつもの様に、眠たくなりますよぉからの
終わりましたよぉと時空を越える
えっもう終わったんですか、と朦朧としながら
看護師さんの足を触っていた
大変失礼しました

しかし、舌が痛い!
そりゃそうでしょ、切ってるからね
と思いながら待ってた嫁と握手して病室へ
切った所より、「血圧下がりませんねぇ 」とそちらの方ばかり気にしている「そりゃ下がらんよ、やり方間違ってる」と、先生に注意されるしまつ。
何がメインかもはや不明な感じ
前回より鼻のクダが痛くないのが救いである
早く良くなる様に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?