見出し画像

【自己紹介】gou | ミニマリストについて

はじめまして、gouといいます。

みなさんはミニマリストと聞いてどんな人達を想像しますか、部屋に何も置かない殺風景な部屋に暮らしている人をイメージしていませんか?
たしかにそういう人達もいます。
私の部屋も殺風景です。


・ミニマリストになった経緯


東日本大震災がおきたときに1ヶ月後、仕事の関係で宮城県に行き避難所の設営や運営をおこない。
現場にいて物のあることに対してモヤモヤとした感情があったのですが、正体はわからず、日々を過ごしていました。
そんな時、ある本との出会いがミニマリストになるキッカケを与えてくれました。
それは、佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」です。
その後、ミニマリストしぶさんのブログにたどり着いた私は部屋にある500冊以上の本をブックオフに全部売りに行来ました。
それから捨て活が進み、今にいたります。

・gou | ミニマリストはどんな人



福岡出身、宮崎育ちで現在、宮崎市で暮らしてます。
嫁と子供が2人います。
暖かくのんびりとした土地でマイペースに暮らしてます。

・これからの活動とか


基本的に今までと変わらず、のんびりとマイペースにnoteでミニマリストに関する発信活動を続けていければ良いなと思っています。
実は過去に2度、ブログを辞めています。
1度目ははてなブログで、2度目はアメバブログです。
今度は3度目の正直でぼちぼち更新していけたらと思います・・・たぶん大丈夫かな、今後ともよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?