見出し画像

Things Change, that's life.

今読んでいる本の一節。
「物事は変化する。それが人生」
というところだろうか。

昨日、この3月に卒業した生徒たちが私を訪ねて来てくれた。
丁度、彼女たちの学校を受験する生徒のグループワーク対策をするところだったので、急遽アドバイザーとして参加してもらった。
9か月ほど前に、彼女たちに同じ対策練習会を行ったので、適任だった。
そして、彼女たちから出てくる言葉の信頼性が高いこと、そして頼もしいこと。

6か月前、卒業するころにはただただ無邪気だった彼女たちだが、職業人になろうというプライドみたいなものが芽生えているかのように見えた。

これもまた変化である。
彼女たちは相変わらず天真爛漫で愛らしかったが、いろいろともまれていることもあるだろう、思っている以上にしっかりしてきた。

これもまた変化。そして人生なんだろうな、と思った。

おまけ

資格の勉強、30分やりました。今日は時間的に厳しかったですが、やりくりしてやり切りましたよ。このやり切ったってところがすがすがしい。そしていいスタートが切れました。今日も一日頑張ります!
(59/100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?