なまはげ

とうとう伊東さん描くところの『なまはげ』を読む事が出来た。
小説野生時代特別編集2021年冬号所収。

この挿絵もイイよね。

勿論、日本が誇る3ピースメタルバンド『人間椅子』の名曲を独自の解釈で再現。アンコールに演奏されるほどの有名な曲。
読み始めてすぐに泣けてきた。
こちらが思っていた世界観が再現されていたからだ。
もっと言うと、こちらの想像を遥かに超える世界観、物語だった。
多分100倍くらい(笑)
「あぁやっぱり伊東さんは凄い!」
あのバス停ってほんとにあるのかな?
やはり人間椅子の世界観と、伊東さんの筆は間違いなく合うんだよ。
絶対そうだと思ってた。
想像以上だったけど(笑)

こんなに嬉しいことはない。
この感動は、一生忘れないと思う。
伊東さん、本当にありがとうございました✨

音楽、ギター、読書、映画、釣り、心霊等々、雑多な話をぽつぽつと。