見出し画像

待つ楽しみ

 秋も少しずつ深まってきました。
こんばんはtulli 710です

今日も目に留めていただきありがとうございます。最後まで読んでいただけると嬉しく思います。

 以前noteでテレビを見なくなった代わりにYouTubeを見るようになったというお話をさせていただきました。

 私は行ったこともないのに「北欧が好き」とか言って,何にでも「北欧」がついてると興味があり,暮らし方や風景,可愛い雑貨類に目を奪われてしまいます。YouTubeも北欧に暮らしている人の動画に惹きつけられて「あ〜いいな〜」と思ってしまう日々です。

 ある方の動画を見ていてデンマークにある「イヤママーケット」で売られていたトラベルマグに一目惚れをしてしまいました。北欧は物価が高いので皆さん飲み物は水筒に入れて持ち歩いているとのこと…。

日本でもマイボトルを持って会社に行く人も多く当たり前のことかもしれませんが…いやいやいやこれこそ無駄のないライフスタイルではあ〜りませんか‼︎
ついつい飲み物を持参するのが面倒で通勤途中でコンビニに寄ってペットボトル飲料を買っている毎日から脱出できるぅ〜。

 そういうふうに「いいな」と思った事や人に影響を受けやすい私はこのトラベルマグが欲しくなりどこで購入できるのか?調べたところ…日本では売られていない(泣)

Instagramをたどって販売してくれるお店を見つけ注文したのです‼︎

 日本では様々なサイトでいろんなものを買うことができます。しかも早ければ注文した次の日には届くこともあります。つまり欲しいと思ったものはすぐ自分の手に入れることができるのです。

 今回の買い物は注文して手元に届くまで15日かかりました。あらかじめ到着するまで10日くらいかかることは言われていたのでその間,どういう使い方をしようか⁉︎何を入れようか⁉︎お茶?水?ちょっとおしゃれにハーブティー?
容量があまり大きくないので飲み切ってしまったら2杯目は職場で継ぎ足すことになるけど、どういう風にしようか⁉︎このマグが入るバッグは家にあっただろうか⁉︎などなど…。思いは膨らんでウキウキしてしまいました。
実際に到着するともう嬉しくて嬉しくて「長旅ご苦労様。はるばるデンマークからようこそ」という気持ちでいっぱいになりました。

 近年欲しいものがすぐ手に入る便利さを得た私たちですが,私が子どもの頃はコンビニなどなく,ネット販売なんてさらさらで,なかなか欲しいものがすぐに手に入らないのが日常でした。その分モノに対する愛着もあったのかもしれません。今がモノに対する愛着がないというわけではありませんが、欲しいものをすぐに手に入れられるより待ち焦がれて手元に届いたときの感激は大きかったように思います。

 届くまで待っている間もさまざまな思いを馳せるという体験も良かったと感じています。大切に大切に使いたいと思います。

最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?