見出し画像

プレビュー ☆ ローマ vs スラヴィアプラハ 1stレグ / 女子チャンピオンズリーグ グループステージ

10月19日から
欧州ベスト16チームによる
UEFA女子チャンピオンズリーグ
グループステージがスタート。


ローマ初戦の日程は
現地時間10月20日(木)21:00
(日本時間10月21日4:00)キックオフ。
またしてもオーストリアの強豪チーム、
スラヴィアプラハをホームに迎えます。

試合はローマ市街から70kmほど離れた
ラツィオ州ラティーノにある
スタディオ・ドメニコ・フランチオーニで開催。
約9400人収容のスタジアムだそうです。


19日にはスプーニャ監督と
ジュリアーノ選手による
試合前記者会見が開かれました。


前日記者会見での
スプーニャ監督コメント >>

「長期負傷離脱中の
ディグリエルモを除けば
全ての選手が出場可能で、
セリエAと合わせての
連戦を乗り切るためにも
それは大変重要なことだ。」

「スラヴィアプラハはスパルタと似て
フィジカルが強いという共通点があり、
チェコ代表選手を何人も抱えた
非常に経験豊富なチーム。
しかし我々はチャンピオンズリーグの
舞台に留まりたいという強い意志があり、
スパルタと対戦したときのように
戦えれば、不可能ではないと思っている。」


前日記者会見での
ジュリアーノ選手コメント >>

「明日ラティーナでは、大勢の観客が
私たちをサポートしてくれると思います。
私たちはとても幸せです。
プレーするのが待ちきれません」

「ローマの強みは
技術的に優れていることであり
フィジカルの強い相手に
合わせることは決してありません。
自分たちの特徴を出して
ゲームを支配すれば、
今のところ誰にも負けないと思う。」

「今シーズンの始まりから
チーム全員で作り上げてきたものに
大きな自信を持っています。
過去からの積み重ねもあり、
今年はさらに力強くスタートしました。
ロッカールームでは、
私たちが作り上げてきたものに
多くの自信を持ち、
気楽に感じることができます」


前日練習の様子 >>

スカッドリスト >>

どのようなDF陣起用になるか注目です。


スラヴィアプラハも
19日にローマ入り。
しっかりと調整しているようです。


* * * * * * * * *

UEFAのライブスコアはこちら ↓


DAZN Youtubeのライブ配信はこちら ↓


ただただ勝利を願い応援するのみ。

Daje ROMA !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?