見出し画像

たぶん、巻雲(けんうん)

世界共通「雲の種類は10種類」って決められているそうだけど、色々調べてみても、なに雲っていうのは難しいな。

ちょっと肌寒い秋を感じるような雲だけど、たぶん、巻雲(けんうん)なんだろうな。
でも、「巻雲」を調べてみると、「ハケで掃いたような・・・」とか、「筆でサッと掃いたような・・・」ってよく出てくるから、そう言われるとビミョウな感じもするけど、うろこ雲って感じでもないし。

巻雲は、雲の中でも一番高いところにできる雲なんだって。
そんなに高いところに浮かんでいるようにも見えないんだけどね。


2021/10/30, 16:43:20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?