見出し画像

一般人が高校サッカー決勝戦を観戦しに行った⚽

こんにちは。
会社員つつおです。

今週末は第102回全国高校サッカー選手権大会 愛知県大会の決勝戦を観戦してきました。前日は雨でしたが、決勝当日は無事に晴れてピッチコンディションも悪くない感じ。

ちなみに先週行われた準決勝(刈谷VS岡崎城西)も観戦しました。

決勝戦は刈谷VS名古屋。
ちなみに私は両校の関係者ではありません(^^;

試合はPK戦の末に、名古屋高校が初優勝。

どちらの応援スタンドも、試合終了後は双方健闘をたたえ合うコールがあり、その光景はグッときました。

私も「決勝戦」という舞台に立った経験が1度だけあります。
(中学校の県大会ですが・・)

準決勝までは保護者や学校関係者の姿が多い観戦席ですが、決勝になるとこれまで倒してきた他校の生徒、県内のサッカー関係者も含め多くの人の目がある中での試合になります。

サッカーをやっている人だったら一度は憧れたことがあると思うのですが、決勝戦の入場ではFIFAアンセムが流れます。

もう10年以上も前の経験になりますが、良い経験をさせてもらったなと思います(ちなみに決勝はPKで負けて準優勝でした)

高校生の躍動する姿に元気をもらえた、良い週末でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?