見出し画像

面談を通じて感じたこと

こんにちは。
会社員つつおです。

2024年も半分が終わりますね。
ここまでは仕事も趣味も充実した日々を送れていると思うので、
残り半分もより充実した日々にしたいなぁと思います。

さて、昨年から始めた複業の面談業務が今年も更新になり、
先週も勉強会に参加してきました。

その時にケース検討として面談記録を複数名でみながら「こんなアプローチが出来るのは?」と考えるワーク時間があります。

その時に他の方の視点から毎回学ぶことも多く、「あぁ、そういう切り口もありか」と少しずつではありますが、自分の引き出しを増やすことが出来ている実感があります。

昨年の自分だったら意識がいかなかった箇所も「この発話の意図は・・」と自分でも考えられるようになったのは、少し成長を感じます。自己満足ですが。

そうやって少しでも「今までの自分と違う」と感じられたことが嬉しくて、今noteを書いています。

ふわっとしているけど、そういう気持ち、大事にしよっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?