見出し画像

東京のお風呂事情

福岡の温泉街出身のデザイナー woooです。

銭湯と同じ感覚で、家の目の前の天然温泉に通うのが当たり前で過ごした幼少期。
あの頃はタオル片手に、小銭だけ持って行けばよかったものの
大人女子になってからは メイク落とし〜化粧水〜着替え〜 ちょっとした少旅行くらいくらいの大荷物。。。

と思っていたら、周りの女子界隈は少し遠出のお風呂ではメイクは落とさないそうですね。
だからメイク落としも化粧水もいらないって、、、

「えっ!さっぱりしなくない???」と思ったものの
大多数の意見に押され、口をつぐみましたよ。

お風呂帰りは寄り道せず、闇に隠れてスッピン帰宅
即お布団へin


やっぱりお風呂は1人でのんびり行きたいな〜
(1人スッピンで帰りに飲みに行こう!なんて言わないで、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?