応援しているラストイヤーの芸人さんが落ちてしまった

11/23の20時にM-1の準決勝進出者30組が発表された。
私が個人的に準決行って欲しかったのが
・20世紀(No.6222)
・華山(No.513)
・ロングコートダディ(No.7761)
本命はロングコートダディ。
この3組全員、最低でも1組は選ばれて欲しいという思いでTVerを開いた。
エントリーナンバー順に発表されていくのだが、結果をいうと私が願っていた3組は全組落ちていた。
TVerを見終わった瞬間涙がぽろっと流れた。
ロングコートダディ以外の2組はまた来年がある。でもロングコートダディにまた来年はない。
現場レポに厳しいかも、ボーダーと書かれていたけどラストイヤー組だからもしかしたらイけるかもと期待していた分ダメージが大きかった。

私がロングコートダディにハマったのは2021年のM-1だった。
ぼーっとM-1を垂れ流してたら、「生まれ変わるとしたらワニになりたい」というワードにツボってそこからずーっと笑っていた。
急に二人称が「お前」になったり、「肉うどん!?」の声と表情が面白くて、なんで今までこんな面白い人たち知らなかったんだろうって衝撃が走った。
何もこの人たちのことをよく知らないけど2位でよしよし!って思ったしは敗退になっちゃった時はめちゃくちゃ悔しかった。
その日から肉うどんが頭から離れなくなって、ロングコートダディについて沢山調べて、ネタも見た。
ロングコートダディのネタを生で見てみたいな〜と思っていた矢先に私の住んでいる地方にM-1ツアーで来ることを知った。
これは見に行かなきゃ!!とチケットを買った。
生で見た漫才はテレビで見るよりも面白くてこの人たちをこれからずっと応援しよう!!!という気持ちになった。

これ以上書くととんでもない文字数になりそうなのであとは簡単に描きます

2022年のM-1はマラソンのネタで2位で最終決戦に残った時はものすごく嬉しくて、結果は3位だったけど一年間仕上げていく様子だったりを応援できてとても楽しく終われた。

2023年は惜しくも準決勝敗退で、敗者復活戦へ。
結果は敗者復活戦も敗退。でも面白かったし来年ラストイヤーだし1つのストーリーだ!!と悔しい気持ちを乗り切った。

そして今年。ラストイヤー
キングオブコントで準優勝という成績を収めた2人。堂前さんが「KOCかM-1どっちかは取れるかも」と言っていたし、この勢いに乗って決勝返り咲いてという気持ちでいた。
2回戦直撃インタビューを見てもう来年にはインタビューの動画にはいないのか……ってちょっと寂しくなった。兎さんじゃないけどこれが最後なんだと噛み締めて応援するぞと!!!
2回戦、3回戦、準々決勝と駒を進めていく。
そして23日の20時。心臓がバクバクして、手足が震えながら動画を見た。
結果は準々決勝敗退。ここでロングコートダディのM-1は一旦終了してしまった。

来年のM-1にいない
エントリーナンバーが更新されることはない
あの場所で漫才をする2人は見れなくなる

そう思った瞬間に涙が流れてきた。
ラストイヤーってこんなにあっさり終わってしまうものなのかと。
これからロングコートダディの漫才が見れなくなる訳ではないが、M-1という舞台で漫才をしている所が見れなくなるのはなんというか寂しい。

悔しい気持ちとここまで挑戦している2人を応援させてくれてありがとうの気持ち。
今年は初めての漫才ツアーも行っていたこともあってより悔しかった。

XのTLに沢山お笑いファンがロコディ敗退を悲しんでいるのを見てなぜか少しだけ元気が出た。
それほど色んな人から面白いと思われてるし見たいと思われてるんだよ!!ロングコートダディは!!!と。

そんな中ラジオを聴いてる人じゃないと分からないであろうUFOの動画を上げる堂前さんと、ストレートに自分の思いをツイートする兎さんを見て「うわぁ……ロングコートダディだな…」と思った

兎さんのツイートにすぐ反応してリプしてた盛山さんに「盛山さん!!泣」となったのは私だけでは無いはず。

まぁまだ希望はある!ワイルドカードというものが!ワイルドカードで復活すればまだロングコートダディのM-1が見れるので少し期待してます。

ロングコートダディのM-1は一旦終わってしまったけど、ほんとにありがとう。
あの時M-1でロングコートダディを見ていなかったらこんなに楽しい人生は送れてない!!!!
コントや漫才、色んなロングコートダディを知れて、ほんとに感謝しかない。

ありがとう!!M-1!!ロングコートダディ!!

いいなと思ったら応援しよう!