見出し画像

【無印良品】シュトーレン購入&実食


クリスマスイブですね!
ケーキを食べないため、特段クリスマス的なことをやる予定はありませんが、
12月頭からシュトーレンを食べ進めていました。

今年は無印良品のシュトーレンを購入!

シュトーレンを食べ始めたきっかけ

2020年、最寄りのスーパーのベーカリーコーナーを物色していたときのこと。
小さめのシュトーレンをみつけました。

恥ずかしながらシュトーレンというものの存在を認識していなかった…
しかし、調べてみるとおいしそうにしか思えない。カロリーのことは見ないふりをする。

ハーフサイズがあったので購入し、実食したところおいしい!
すぐに食べきりましたが、クリスマス直前に購入したため、追加購入できず…

今まで購入したシュトーレン

2020年:近場のスーパーで購入(ハーフサイズ)
2021年:近場のスーパーで購入(1本)
2022年:カルディで購入(シュルンダー 小サイズ)
2023年:無印良品で購入

2021年に無印良品でシュトーレンを取り扱っていることを知り、2022年に探しましたが見つからず。
今年は満を持して購入できました!おいしかったです!
ちなみに、2020~2023年全てのシュトーレンがおいしかったので、味に関してはなんでもおいしい!といって楽しめる気がしています。

来年狙っているシュトーレン

シュトーレン情報に詳しくないため、まだ決めていません。
来年の11月下旬あたりにうろうろして、気になったものを購入してみようと思います。
今は、ゴディバのシュトーレンがイトーヨーカドーで購入できたので、少し気になっています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?