見出し画像

面白かったフリーゲーム【60秒のセレナーデ/涙を止める方法/ひまわり観察日記】+宣伝

最近遊んだフリーゲームの中から面白かったものを3本ご紹介します!

ちなみに私はフリゲは
・時間がそんなにかからない(理想は15分くらい、それ以上かかっても1時間くらいまで)
・ブラウザで遊べる(DL不要)
の2点を条件に、ノベル系・ホラー系を探しがちです。
今回は短編ノベルゲー特集みたいになってます!


◆60秒のセレナーデ

目が覚めると拘束されていて動けない。目の前には少女。
「あなたを60秒後に殺すわ」
やられちゃう前に少女に色々質問してなんでこんな事になったのか、どうしたら助かるのか探っていこう!
60秒はリアル時間とかではなく選択肢を1つ選ぶごとに6秒経つというカウントになります。
それでもプレイ時間は1周1分ちょっとくらいです。

冒頭と女の子の可愛さから、あぁたまにあるサイコ美少女ものね…と思ったら…違うんですね。
ウワァーッすごいってなりました。こんな短時間で。
どう違うかは君の目でたしかみてみろ!


◆涙を止める方法

こちらも短編でめちゃくちゃ手早く読めるのに、何気ない事に幸せが宿っているのを気づかせてくれる感じが好きです。
温かいお話で、たまに読み返したくなります。日々を楽しんでゆきたい。

ふりーむさん以外でも配信中のようです。お好きなところでどうぞ!


◆ひまわり観察日記

こちらは滅茶苦茶感動したとか衝撃があったとかではないのですが、好きですね(笑)。
まず観察日記という題材にピッタリな手描きのグラフィックがすごく味があって良いし、どんな風に育つか見るのも楽しかったです。
全ルート手軽に見れるのでお暇なときにいかが!?

こちらもふりーむさん以外でも配信中のようです。お好きなところで!


◆ゲーム作りました

再びゲームを作りました。

これも短編ノベルゲームでヤンデレものです。
ちなみにノベル作ったから今回の紹介は全部ノベルゲーになっているわけではありません…たまたまです。
ちょっと表現が過激&ホラー感が強めなので苦手な方はご注意ください。
ちなみにこれは本当にたまにあるサイコ美少女です。

フリーゲームとなっているのでどなたでも無料で遊べるブラウザゲームとなっています。
サイトとPLiCyさんと夢現さんで配信中です。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?