見出し画像

メンタルスキートレーニングの魔法で『楽しみながら』技術を磨く

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日のレッスンは
本州からいらした
女性1名のプライベートレッスン

まずは
今日のゴール設定から!
『このレッスンが終わったとき
どうなっていたら最高?』

と問いかけますと
・綺麗に滑り降りて来れるようになりたい
・急斜面になるとスピードコントロールが
できなくなるので急斜面でも
コントルールしながら
滑り降りて来れるようになる
など、明確な目標が出来たので
あとは
どうすれば?できるようになるか?
一緒に考えながら
滑ってくる中でいくつかの
課題が見えてきました!

あれも、これも直そうとすると
混乱するので
まずは1本滑るごとに
「腰の向きを意識して!」とか
「脚の動きを意識して」
など課題に集中して
丁寧に滑ってもらうようにしながら
レッスンを進めていきました。

今回の生徒さんは
自分が理解できてないときは
自ら聞いてくる熱心な方でした
この意欲が上達につながる原動力にもなりますね!

レッスン後半は
以前よりも安心して滑れるようになった!
と滑りの変化を感じられるようになったそうで
変化が出てきましたね!

私の
メンタルスキートレーニングは、
技術の向上だけでなく、
自己成長の旅でもあります。

生徒さんと共に歩むその旅は、
新たな友情や喜びに満ちています。

ぜひ
メンタルスキートレーニングで
楽しみながら自信をつけ、
素晴らしい滑りを楽しんでみませんか?

今日も
ありがと~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?