見出し画像

【滑走40日目】兵庫県からの男子10名のスキーレッスン1日目


北海道移住男
メンタルスキーコーチ
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日から
久しぶりに
修学旅行のイントラです!

春みたいな
陽気の中
今回の担当は
兵庫県からいらした
みんなスキーが初めてという
高校生男子10名

ハの字を作るのも苦労して
止まるのも
上手くできない生徒が
多く
中には
何でできなんだろう??
と言った生徒も3,4人もいる
今回は色々と大変なメンバーですが
午後にはリフト1本乗って
約2時間かけて
滑り降りた頃には
日が暮れはじめてました

今回の
生徒たちは
身体が固い生徒が多いような気もします
どうすれば上手く伝わるか?
今日は体を使うより
頭をたくさん使った1日でした!

明日は
何本乗れるかな?

レッスン後は
自主練してました
ナイターは汗冷えもあり
寒かったです

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
興味のある方からの
ご連絡をお待ちします!

https://peraichi.com/landing_pages/view/9xhna


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?