見出し画像

世界共通?子どもの成長の秘訣は「HOW」思考?

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日は
シンガポールからいらした
ご家族の子ども3人の
午前レッスンでした!

やんちゃな
男の子3人兄弟で
あまり人の話を聞かなく
どんどん滑り出してしまいます・・

3人とも初めてのスキーでしたが
意外と簡単に
ㇵの字も作れて
スピードも出したがって
ストックで漕ぎながら進んで
止まれたり、止まれなかったり・・

子どもたちなので
雪の中に突っ込んで
転んでも
これが楽しいようで。。

昨日から降雪はありましたが
コース整備はされてなく
未圧雪で緩い斜面だと
初めての人なら
なかなか進めなく苦労してましたが
最後は、少し遠いところまで歩いてから
長い距離を滑って
満足できたようでした!

やっぱり子供たちは
特に教えなくても
自然と「どうすればできるだろう?」って
思考が働くように見てて思いました

【HOW思考】
私のメンタルトレーニング講座などでも
お伝えしてますが
この思考ができていれば
必ず成長につながります!!

ぜひ
あなたも『HOW』思考で
物事を考えてみましょう♪

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

【人生を豊かにする「なりたい自分」講座にご招待】

12月16日(土) 
20時~22時 高校生以上が対象
https://ameblo.jp/kenkohlife/entry-12829025736.html

12月23日(土) 
19時~20時30分
小学4年生~中学生を対象
https://ameblo.jp/kenkohlife/entry-12829360639.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?