見出し画像

感動の瞬間!中国からの女の子がスキーレッスンで伝えてくれた最後のコトバ

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

本日も、
昨日から引き続き
2人の元気な女の子の
スキーレッスンを担当しました。

彼女たちは元気一杯で、
ターンの練習では、
ジャンプやしゃがんでの動作、
そしてパンチを交えながら
様々なテクニックに挑戦し、
スキーを存分に楽しみました。

昨日は
怖さから一部の斜面を滑れなかった
一人の女の子も、
今日は私の支援なしで滑ることができました。
彼女の成長にとても感動しました。

彼女たちは
明日もレッスンを
受けたいと希望していましたが、
残念ながら
私は明日不在となります。

今日でお別れの時に
彼女たちがとても
残念そうだったのは印象的でした。

最後に、1人の女の子が
日本語で「お父さんにありがとう」と言う方法を尋ね、
教えてもらったらことばで
「ありがとう」と言ってくれたことは、
とても嬉しい思い出です。

この2日間
たまたま担当してレッスンでしたが
彼女たちは
きっとスキーが楽しくて大好きになったことでしょうね!
私も少しだけど
中国語でお話ができたことは
有難かったです!

また
会えるといいな♪
今日もありがと~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?