見出し画像

新盆を迎えて大切な思い出と感謝の気持ち

旅するメンタルトレーナー
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

昨日は
お寺で
新盆の合同法要に
出席してきました

故人への思い出がよみがえり、
絆を感じることができ
亡くなった大切な人々を偲びながら、
共に過ごすことができる
特別な時間でした。

帰りには
寄り道して
父もよく食べていた
お店でランチ

新盆の期間は、
故人へ感謝の気持ちを表す
大切な時でもあります。

私たちの今の生活や幸せは、
過去の先人たちの
努力や愛情に支えられていることを
改めて感じました。

お盆の期間は
母と2人で過ごしていますが
亡くなった
じいちゃん、ばーちゃん、妹が、
私たちのそばにいるような気がして、
心がほっと和らぐ時間を過ごしています

皆さんも、
新盆を迎えた際には、
故人への感謝と共に、
家族や友人たちとの大切な時間を
大切に過ごしてみてはいかがでしょうか。

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

Twitter
心と身体を元気に繋げる『健幸・ライフ』
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?