見出し画像

笑顔で挑戦!高校生スキー研修の成長記録!

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

福岡からいらした
高校生たちのスキー研修も、
今日が最終日。

もうここからは
斜面に慣れながら
数をこなしていきます!

昨日は
怖くて滑れなかったり
転んでいた斜面を、
転ばず
滑り降りてこれるようになって
尻滑りで降りた
急な斜面も
1本目は転びながらも、
次第にみんな
やる気モードにスイッチが入ったらしく?

2本目以降は
「挑戦してみたい!!」
と言って滑り降りて、
最後の4本目では
急な斜面も
転ばずに降りてくるまでに
成長しました!

これも
メンタルスキートレーニングでの
重要なポイントである
『ムリ』や『できない』を言わないこと、
滑るときは『いつも笑顔』
この効果があったかもね?

生徒たちと滑った2日間
ホント楽しかった!
みんなに感謝
ありがと~

「ムリ」・「できない」
を口に出さなければ
なんだって出来ることを体験した
この経験を忘れずに生かしてほしいです!
生徒たちの未来が楽しみだなぁ~

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

【人生を豊かにする「なりたい自分」講座にご招待】

12月16日(土) 
20時~22時 高校生以上が対象
https://ameblo.jp/kenkohlife/entry-12829025736.html

12月23日(土) 
19時~20時30分
小学4年生~中学生を対象
https://ameblo.jp/kenkohlife/entry-12829360639.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?