見出し画像

メンタルスキートレーニングで全員『合格!』スキーキャンプ最終日の挑戦

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

最終日のスキーキャンプ、
天気は快晴でしたが、
風が強く雪が飛ばされ、
バーンも硬くなっていました。

それでも、
この厳しい状況の中、
3級受験に臨んだ男女9名は、
しっかりとした滑りを見せて
全員合格することができました!

初日の滑りを見た瞬間、
私の中では「これは難しいかもしれないな...」
と思いましたが、
メンタルスキートレーニングを駆使し、
『HOW』思考で
『どうすれば』求めた滑り方を実現できるか?
生徒たちに考えてもらう時間を作りました
その結果、全員が合格につながったのです。

みんな、本当によく頑張りました。
そして、上手になった今こそ、
これからもスキーを楽しみながら
続けてほしいと思います!

将来もきっと
素晴らしい滑りが待っていますよ!

締めは
4日間やりきった
自分へのご褒美で
温泉に!
雪見の露天は最幸でした!

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?