見出し画像

コブ斜面「みんなで滑れば怖くない!」

旅するメンタルトレーナー
メンタルスキーコーチ
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら

今日も
上級者クラスのレッスンを担当し、
3人の生徒さんと
一緒に滑りました。

午前中はショート系と
コブの滑り方を中心にレッスンをして、
午後は
基本的なポジション作りなどの
練習を行いました。

特にコブの滑り方に関して、
参加者からはネガティブな発言が目立ちました。
●どこを滑っていいのかわからない・・
●滑れるようになれたらいいけど怖い・・
●私には無理・・

など
ちょっとネガティブ発言が多かったので
【問いかけ!】の手法を使って
考えを転換させることにしました

●コブが滑れるようになったらどんな気持ちになる?
無理だと思うのはどんな時?

結果として
生徒さんたちは
一人では勇気が出ないが、
一緒に取り組むことで
前向きな気持ちになったことを実感しました。
「みんなで行けば怖くない!」
という信念の下、
それぞれに合った滑り方を伝え、
コブが滑れる喜びを共有しました。

重要なのは、
上手く滑れなくても
楽しく滑ればそれでOK!!
新たなことに挑戦し、
成功することができる喜びを感じた一日でした。

出来なかったことが
出来るようになる!
レッスンではこれが
とても大事ですね♪

今日は
なんだか
生徒さんたちと
仲間のような気分で
楽しく私も滑れました!

今日も
ありがとうございました。

【こんなこと感じませんか?】

・最近やる気が出なくなってきた
・目標が見つからない平凡な毎日
・運動する機会が減って無駄に太った
・体力が落ちて疲れやすくなった
・腰が痛くなったり身体の老いを感じる


健幸・ライフでは心と身体を
元気に繋げるサポートをいたします
「毎日を元気に、健康に過ごしたい。」
だれでも願っていると思います
心も身体も健康であるために
講座案内や皆さんが
元気になる問いかけなどを発信してます。
お友達登録してくださるととっても嬉しいです!

=========================
   ≪イベントのお知らせ≫
お友達なども誘って参加してください
==========================

健幸・ライフのライン公式です
https://lin.ee/dGxsPKA

X(旧Twitter)
毎朝元気の出る発信を行っていますので
フォローしてもらえると嬉しいです!
https://twitter.com/kenkou__life

『健幸・ライフのSNS一覧』
https://lit.link/kenkoulife

      《イベント案内》
https://37htp.hp.peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?