見出し画像

やっと、北海道らしい寒さに!

やっと
北海道らしい
寒さに戻って喜んでいる
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら



今日からの2日間は
大分からいらした
高校生女子9名の
担当です!


みんなスキー初めての子ばかりで
今回も
堤ルールで
『無理』、『出来ない』
を言ったら1回100円の罰金ですが
既に2千円突破するくらい
連発する生徒もいます(≧◇≦)

今回も
いろいろと
勉強させてもらってます

ここで待ててね~と
言っているのに
下の降りてしまう子

斜面が怖くて
もうヤダァァ!と言って
板を外して歩きだす子

どういえば伝わるのか
いろいろと考えてはいるものの
なかなか難しいです

昨日は
雨交じりの
天気だったようですが
今日は
多少の降雪があり
ガリガリよりは
滑りやすい!

午後の時間は
終了間際に
9vs1で雪合戦!

この時がみんな1番
いい笑顔♬
1番楽しんでいるのは
自分かも???

さて、
明日は最終日

今回も
『2日間でどうなっていたら最高?』
としつもんして
目標を設定してもらいました

・上から下まで格好よく滑り降りる
・転ばないで降りる
・ターンしながら降りてくる
・イントラと仲良くなる

様々な目標が出来ました

明日はみんな
達成できるよう
楽しんでいこうね!

今夜は
生徒たちはカニなどの
食べ放題らしく
先生も来る?って
誘われちゃいました(≧◇≦)


ゆっくり休んで
明日も全力で
楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?