見出し画像

どうすれば上手くできる? 考えながらのスキーレッスン

今年もサンタに会えなかった
北海道移住男
フーテンのケンゴです
(自己紹介はこちら


どうすれば上手くできる?


考えながらの
スキーレッスン
これがメンタルスキートレーニング♬

今日からの二日間は
スポーツクラブが行う
スキー教室の
スキーレッスン
みんなのところには
サンタが来たようで
プレゼント貰って
嬉しそうでした😆
みんな可愛いなぁ😍


今回は
小学4年生の2人を担当

昨年も教えた
子どもが
私のことを覚えていてくれて
嬉しかったです(≧◇≦)

レッスン最後の方で
前の人と
後ろの人が
同じ動きで滑ってくる
シンクロの練習

1回目はバラバラ・・・
2回目もまだまだ

ここで
メンタルトレーニングの出番!
『どうすれば上手くできる?

そこで2人で考え合っている姿に
ちょっとうれしさを感じました

作戦会議中


いろいろと話し合った結果?
5回目で
じょうずに動きがシンクロできてました!

寒い中
2人とも頑張ったね!!

子どもたちに
どんな問いかけをするか?
それによって
子どもたちも自分で考えることが出来る

結果
自発的な行動につながるんだなと
子どもたちに
学ばせてもらいました♬


健幸・ライフの案内です
https://peraichi.com/landing_pages/view/h2bhy
ライン公式のお友達登録で
イベントや講座に使える割引クーポン発行中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?